SSブログ

フレイア騎乗・4回目 [新馬調教という名の自分調教]

2009年5月16日 14:45~

さて、1週間ぶりのフレイア騎乗だ。
そして今日は顧問に騎乗を見てもらえるぅ♪
まずは常歩~速歩、
注意点を頭に思い浮かべながら騎乗。

そこに「駈歩ぃ~進め!」の号令!
前回、完敗した駈歩だ!
「よっ!」出たぁ~!!
快適な駈歩だ!!馬場の蹄跡を走る!

fureia.jpg

駈歩時の姿勢をCHECK。
① 手綱を譲る
② 腰で押さない
③ 足は馬体と並行に、外に向けない
④ 体を起して
⑤ 顎をひいて視線を下げない


今日は40分ほど乗った。
ほとんど駈歩の持続だった。
クレインでこんなに駈歩したのは初めてかも♪
姿勢もかなり良くなったと褒めてもらえた\(*^o^*)/
残念ながら騎乗時の写真ナシ。

そして今日はひとりでフレイアのお手入れ♪
仲良くしよーね♪

odeko_fuite.jpg
↑フレイアはこのオデコを拭かれるのが大好き!
 今日はここ拭いてぇとねだって来た!ちょっと懐いて来たかぁ??

senaka_massage.jpg
↑ゴムブラシでフケ取り&マッサージ

denki_massage.jpg
denki_massage2.jpg
↑電気マッサージ機で背中をちょっとマッサージ。
 ピクピクっとするので、そわそわするフレイア。
 気持良くないのぉ??

なんか充実したフレイアDAYな今日だった。



タグ:フレイア
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

地下足袋タグでやって参りました。乗馬おやりですか?
近くに乗馬倶楽部あり。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-05-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。