SSブログ

大阪・ランチ 「壺屋・TSUBOYA」 [オススメ・ランチ]

皿うどんといえば、TSUBOYA(つぼや)。
TSUBOYAといえば、皿うどん!!

tsuboya_sara.jpg
↑皿うどん(単品)650円

またもや、永い付き合いのランチ店!!
ここも私が生まれて初めて「皿うどん」を食べたお店なのだ。
だって、初めて見た時、うどん・・・て・・・うどんじゃないし・・・これがうどんなの???
とホント戸惑った憶えがある。

メニューは多いが、お客の3~4割は「皿うどんセット」または「皿うどん」をオーダーする。
でも、以前は7~8割のイメージがあるくらい「皿」が人気だったのだ。

とにかくボリウムが大っ!!
以前なら「皿セット」をらくらく注文していたが、最近は「皿うどん」単品。
それでも女性なら食べきれないくらいの量なのだ。
お客の98%は男性。

最近では、少なめをリクエストしたら、多少対応してくれるようだ。

ここでも、つい他のメニューを頼もうを思うのだが、ついつい「皿」と言ってしまう・・・。

tuboya_menu.jpg

tsuboya_tantan.jpg
↑坦々麺(ピリ辛)セット830円(だったかな?)

薬味もいっぱいあるので、自分でお好みに調整できる。
tsuboya_yakumi.jpg

皿うどんを食べる時、前半はそのまま食べ、
後半、お酢とカラシをたっぷり・・とくにお酢をたっぷりかけて
味を2度楽しむ法を良く使う。

ごはんにかけるゆかりもあるのだが・・・
どうも白ご飯を食べる機会が一度もなくて・・・



●壺屋・TSUBOYA
大阪市北区堂島地下センター内
06-3644-5798


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

管理人ことカンチャン

ボリュームありそうですねぇw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

実は皿うどんには目が無い方でして^^;

これをBEER片手に頬張る・・・

(´-`) ンーお腹すいてきた。。。
by 管理人ことカンチャン (2010-10-21 12:24) 

ゆり

うまそう~)^o^(
私も具だくさん系には目がないんです♪
値段もいい感じ~♪( ..)φメモメモ
by ゆり (2010-10-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。