SSブログ

京都・ランチ 「ゆるり屋」 [オススメ・ランチ]

京都九条葱 葱屋平吉・鍋「ゆるり屋」

京都烏丸四条から西に入り、新町と西洞院の間の筋を北に
上がったところに「ゆるり屋」はある。
yururi1.jpg

とっても趣があって、店内に入ると古民家。
入口には、美味しそうな元気な野菜たちが
ディスプレイも兼ねてきれいに積まれていいる。
これだけでも食欲がそそるのと、食材の確かさがわかる。

ランチは、だいたい900円
・日替わり定食 
・鶏南蛮タルタル定食 
・油淋鶏定食(唐揚の特製葱ダレ)
・黒こくうま煮込み麺 (黒ごまの出汁)
・赤地獄麺 (辛い出汁)
・京葱おあげ麺(和出汁)
・鯛柚子麺(さっぱり出汁)
・牛すきやき土鍋麺 
など

どれもホントに食べたくてむちゃ悩んだが、「赤地獄麺」を頼んだ。
煮込みラーメンだ。
yururi2.jpg

見た目はかなり辛そうだが、食べてみると、そうでもなく
私にはほどよい辛さで、ほんと美味しかった!
他のメニューも是非食べてみたい!!

夜は、ほとんど鍋専門のようで
これも楽しみだ。

・黒鍋 黒ゴマ入り八丁味噌、少々辛味あり
・赤鍋 唐辛子スパイスをたっぷり使用した辛味鍋
・白鍋 豆乳を使用したやさしい出汁
・京鍋 京都のうすくち出汁、かつお,こんぶがきいています
・柚鍋 柚子の香り漂う さっぱりした出汁
・味鍋 辛味の効いた 韓国味噌の出汁


●京都九条葱 葱屋平吉・鍋「ゆるり屋」
京都市下京区新町西洞院間四条上ル郭巨山町21-2
075-231-4202


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。