SSブログ

羽田空港国際ターミナル! [社会見学]

2010年11月5日(金)

先月21日に国際線ターミナルが新しく増設されたので
行ってみた!

どこにできたかと思ったら、東京モノレールの駅でいうと
新整備場と天空橋の間だった!
そりゃ歩けないわ~~
haneda_eki1.jpg

新整備場には仕事で何度か行ったけど、だだっ広くて
隣のビルに行くにも大変だった。
モノレール建設にあまり気がつかなかって・・・と思ってたら、
モノレールの線路を迂回して駅に線路をつないでた。
私が行ったときには、もう旧線路は、撤去作業に入ってた。
haneda_eki2.jpg

さてさてターミナル!
haneda_roby.jpg
haneda3.jpg

さすがにキレイだ!
でも想像以上に狭かった。
関西空港国際線の・・・1/3程・・・ぐらい。

でもトイレはキレイだった。
特にドアが素晴らしい!
大きな荷物をいれるのにも便利な真ん中で折り返しのあるドア!
これは開け閉めの面積が少なくて、出入りがしやすい!
haneda_toiret.jpg


江戸小町も行ってきた。
haneda_edo6.jpg
haneda_edo2.jpg
haneda_edo4.jpg
haneda_edo3.jpg
haneda_edo5.jpg

こちらも思ったより狭かったけど、やっぱり和食は人気だった。
でも大阪から行った私にとってはもっと江戸のお店に徹して欲しかった。

haneda_air_port.jpg

展望デッキは、平日にもかかわらず、たくさんの人でいっぱいだった。
でも、残念ながら着陸しか見れず・・・しかも国内線ばかりだった。
羽田は、先月新しい滑走路がOPENし、4本の滑走路を使ってる。
国際線ターミナルからはA滑走路が一番近い。
haneda_cyakuriku.jpg
ちなみにプラネタリウムは、すべてチケット売り切れだった。

そういえば、帰りは新品のD滑走路から離陸することができた!!
LUCKY!!!! 感激!
ほとんど最近はC滑走路が多いし、B滑走路向きは珍しいのだ!
Haneda_kassoro1.png

離陸前で写真が撮れなかったのが残念だが、
埋め立てではなく、すべて桟橋のようになっていた。
滑走路全部が巨大な桟橋!!
でも、この向きも常用で使うのか??
が、滑走路遠いんだよな~~~

この方法ならいくらでも滑走路は増やせそうだ!!
だが、やっぱ羽田は混むんだよな、離着陸に。
そりゃ、いくら滑走路がたくさんあっても同時に離着陸は無理だもんな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆり~こ

さすが☆なうしかさん♪流行りどころ抑えてますね~♪
トイレチェックは私も新しいところに行くと必ずチェックします!
いい感じですね~
by ゆり~こ (2010-11-11 09:32) 

なうしか

はい、基本的に新しもん好きでして・・・^^;
そしてトイレはポイントですからなぇ~~
by なうしか (2010-11-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホット六所神社~大磯・流鏑馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。